任天堂がNintendo Switchを発表! 2017年3月に発売予定

任天堂がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を発表しました。
コードネームNXと発表されていましたが、今回Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)に正式名称が決まりました。
2017年3月に発売発売予定で、対応タイトルや仕様などは今後発表していくとのことです。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

■関連リンク
Nintendo Switch公式サイト
Nintendo Switchプレリリース
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のリリースが到着! パートナー企業も発表 ファミ通.com
任天堂の新ゲーム専用機の名はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)! 家庭用据置型テレビゲーム機でありながら、外に持ち歩ける
任天堂が新型ゲーム機「NX」の映像を公開!Nintendo Switchとして発売へ!

スプラトゥーン2も発売?

今回紹介された動画には、スプラトゥーン2と思われる画面も登場。
これに対して、スプラトゥーンの公式twitterも反応!

以前、スプラトゥーンのプロデューサーの野上恒氏へのインタビューで、続編の可能性について示唆しました。
今回、Twitterで反応したということもあり、2の可能性はかなり高いと思われます。

――あと、これは聞かないわけにはいかないのですが、続編を望む声が非常に多いと思います。続編などの展開は?
野上 『スプラトゥーン』は、やっとの思いでこぎ出したタイトルですが、発売後には皆さんにもたくさん支持していただいて、僕らもそれに応えられるようにアップデートをして……と、皆さんといっしょに育ててきたコンテンツだと思っています。ですので、これからも大切に育てていきたいと思っています。
リンク:『Splatoon(スプラトゥーン)』プロデューサー野上氏に訊く、ラストフェス、第2回スプラトゥーン甲子園への想いと今後の展開(1/2)

据え置きゲーム機でありながら、携帯ゲーム機の要素も併せ持つ任天堂の新型ゲーム機『Nintendo Switch』。
コンセプトは『自宅か外出先かを問わず、一人でも大勢でも楽しめる』こと。
WiiUでやりたかったことを、さらに拡大させた感じですね。

やはりゲーム機はソフトが一番だと思います。
今後どのようなソフトが発売されるのか、期待して待ちたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク