グランブルーファンタジーの新作「Project Re:LINK」を発表

スマートフォン向けソーシャルゲームとして人気の「グランブルーファンタジー」
スマホを知らない人でもグラブルのCMは見たことがあるでしょう。
そんな、「グランブルーファンタジー」の新作「Project Re:LINK」をサイゲームスが発表しました。


Project Re:LINK

対応プラットフォームや配信時期は未定。
開発はプラチナゲームズが手掛けます。
さっそく第一弾となるプロモーションムービーが公開されました。

アクションRPGになるみたいです。
結構ヌルヌルと動きますね。
開発状況は10%くらいで、まだまだこれからみたいです。
マルチプレイも目指しているとのことです。
本日、公式サイトもオープンしてます。
■リンク
グランブルーファンタジー 『Project Re:LINK』公式WEBサイト
プラチナゲームズが手掛ける『グランブルーファンタジー』のアクションRPG“Project Re:Link”が発表!

プラチナゲームズ

「Project Re:LINK」の開発を担当するのはプラチナゲームズです。
「ベヨネッタ」、「メタルギア ライジング リベンジェンス」、「The Wonderful 101」、「スターフォックス ゼロ」などが代表作です。
アクションゲームに強いメーカーで、主に家庭用ゲームの開発を担当しています。

ということは、「Project Re:LINK」が家庭用ゲーム機で発売される可能性も高そうです。
マルチプレイも目指しているみたいですし、うまく出来ればモンスターハンターや、ゴッドイーター的な人気になりそう。
スマホと家庭用ゲーム機のマルチという可能性も考えられます。
かなりやりこめるゲームみたいですし、ぜひ家庭用ゲーム機でも発売してもらいたいですね。

ちなみにこちらはべヨネッタ2のゲーム紹介映像です。
同じ開発会社だけあって、アクションが何となく似てる感じがしますね。

Amazon.co.jp

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク