ぷよぷよシリーズ最新作「ぷよぷよクロニクル」発売決定!

大人気落ち物パズルゲームぷよぷよシリーズの最新作「ぷよぷよクロニクル」の発売が決定しました。
ぷよぷよは1991年10月25日にMSX2とファミコン ディスクシステムで発売されました。
2016年はぷよぷよシリーズ生誕25周年となり、記念すべき作品になります。

今回はただのパズルゲームではなく、アクションパズルRPGになってます。
3人でチームを組んで強敵と戦う。
育成したチームどうしでローカル&インターネット対戦が楽しむ。
などなど、一人でもみんなでも楽しめるぷよぷよになっているようです。

■概要
タイトル:ぷよぷよクロニクル
機種:ニンテンドー3DS
発売日:2016年12月8日

プレイステーションで発売したぷよぷよBOXというゲームに、「ぷよぷよクエスト」というRPGが収録されていましたがこのような感じのゲームになるんですかね?
「ぷよぷよクロニクル」ではクエストを楽しんだり、仲間を集めたりもできるので、パズル以外のRPG部分も楽しめそうです。
ぷよぷよはキャラクターも魅力的なので、ストーリーにも期待したいです。

ランキング:にほんブログ村ゲームブログ

ぷよぷよBOX
ぷよぷよBOX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク