METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)の発売が決定!

メタルギアシリーズの完全新作「METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)」が、2016年8月17日〜21日(現地時間)に開催されているゲームイベントgamescom 2016で発表されました。
あわせて、第1弾PVが公開されています。


第1弾PV

どんなゲーム?

『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』のエンディング後、ワームホールに吸い込まれるところから物語が始まるそうです。
MGS5の続編的な扱いですね。
プレイヤーは残された兵士の一人で、4人で協力しながら戦っていくゲーム内容になるとのこと。
マルチプレイに重視したメタルギアなんですかね?

フルプライスのゲームではないということ。
ただし、ボリュームはかなりあるそうです。

開発を手掛けるのは『メタルギア ソリッド』制作チームです。
プラットフォームはプレイステーション4、Xbox One、Steamで、2017年発売予定となっています。

小島監督は開発に関わるの?

現在の所、小島監督が開発に関わるという話がありません。
すでに「コジマプロダクション」を設立して、「デス・ストランディング」というPS4のゲームを開発しています。
また、コナミと小島監督の関係が宜しくない。ということも留意しなければいけません。
今後の続報待ちですが、現在の所は小島監督がMETAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)の開発に関わる可能性は低いと思われます。

ランキング:にほんブログ村ゲームブログ

メタルギア ソリッド レガシーコレクション
メタルギア ソリッド レガシーコレクション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク