小島秀夫監督とメタルギア サヴァイヴはやはり関係なかった

今日が東京ゲームショウの最終日です。
先ほどまで行われていた、プレイステーション・ブースにコジマプロダクションの小島秀夫監督と、アートディレクターの新川洋司さんが登場しました。

そのイベント中に、小島監督がファンから事前に募集された質問に答えていました。
aku9au84ad

その質問の中で、「メタルギア サヴァイヴ」に関する質問が行われました。

「メタルギア サヴァイヴって、監督のアイディアだという噂をネットで見ましたがそうなんですか?」というのが質問内容です。
これに対して小島監督は、「ゾンビなんか出るわけないじゃないですか」、「二足歩行が出てないのは僕関係ない。」などメタルギア サヴァイヴには関わっていないと否定しました。

詳しくは動画を見て頂くのが一番分かりやすいと思います。
動画の後半のほうです。

このときの会場の沸き方が凄かったです。
コナミとの確執もありましたし、何よりも小島監督が関わってこそのメタルギアという気持ちがファンの中で強いのだと思います。

小島監督はPS4で「デス・ストランディング」というゲームを作っているので、ぜひ素晴らしいものを作りあげて欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク