フィリスのアトリエの発売日が延期に。 デモンゲイズ2には朗報?

コーエーテクモゲームスがPS4&PSVitaで発売する『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』の発売日が、2016年9月29日から2016年11月2日に延期になりました。
延期の理由は「さらなるクオリティアップを図るため」です。
ゲームの発売延期の常套句です。

この発売延期を一番喜んでいるのは、PSVita用「デモンゲイズ2」を発売する角川ゲームスかもしれません。

デモンゲイズ2

デモンゲイズ2は、2016年10月13日に発売が予定されていましたが、異例の発売日前倒しを先月の2016年8月24日に発表しました。
デモンゲイズ2の新たな新発売は2016年9月29日です。

つまりは、デモンゲイズ2とフィリスのアトリエは同じ9月29日に発売することになっていました。
しかし、フィリスのアトリエの発売日延期で、ライバルが一つ消えたことになります。
どちらも和ゲーですし、アトリエからデモンゲイズ2に流れる人も若干いそうです。
アトリエ発売日までデモンズゲイズ2で遊べそうですしね。

もちろん、フィリスのアトリエの発売を待っていたユーザーにとっては残念でしょう。
その分、より良いゲームを開発して欲しいですね。

フィリスのアトリエ プロモーションムービー

デモンゲイズ2 プロモーションムービー

2016年11月2日に発売するゲーム

ドラゴンボール ゼノバース2
■フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~
※ベスト版やコレクション版等は除外してます。
※抜けや発売日の変更等がある場合も御座います。

2016年9月29日に発売するゲーム

■FIFA17
■Forza Horizon3
■デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
■灰鷹のサイケデリカ
■DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V Edition
■PriministAr プライミニスター
■君を仰ぎ乙女は姫に
※ベスト版やコレクション版等は除外してます。
※抜けや発売日の変更等がある場合も御座います。

アマゾン

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)

デモンゲイズ2 (【予約特典】豪華サントラCD『BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC』 同梱)
デモンゲイズ2 (【予約特典】豪華サントラCD『BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC』 同梱)